THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

25日午後11時45分、マンハイムに無事帰還!!バルトのハンザ都市や東欧諸国を周遊した今回の旅。疲れたには疲れたが、やはり中東に比べれば楽勝だったと思う。ロシアン・ポリスに関しても、聞いていた話とは180度違い、親切かつ愛想の良い方々が多かった。当然、賄賂の要求も一切無かった。スキンヘッド集団のお兄さん方ともお会いさせていただけたし・・・。まぁ、その詳細についてはいずれまた記事にする予定だ。とにかく、ベラルーシ以外の訪問国は、どこもそれなりに楽しめたと満足している。「Mannheim Hbf」と書かれた中央駅の看板を写真に収めた後、僕は迎えに来てくれた友人とバーガーキングに入りコーヒーを飲んだ。糖尿病に蝕まれる事を覚悟の上で放り込んだ大量の粉砂糖が、しっかり溶け込んで行くのを見届けた後、僕はタバコを吸いながらゆっくりと甘い琥珀色の聖水を堪能した・・・。やはり、旅の後に飲むコーヒーの味は最高だ!!さて、そろそろ日本に帰ろうかな・・・。

proudjapanese

