THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜、フジテレビ系列の恋愛観察バラエティ番組「あいのり」を見ていた僕は、一瞬ではあったがその最中にとてつもない違和感のような感覚を覚えた。舞台は北欧を旅する船の上、ストーリーとは全く関係のない場面で迅速かつ確実にフレームインした謎の人影・・・。ソレは、正に僕が良く知る小さなオッサンの姿そのものだった。えっ?!Rさん?!正直、かなりビックリした。まぁ、僕は前もって半年前に帰国したRさん本人から、アイスランドに向かうフェリー上であいのりのロケと遭遇した話を聞いてはいたのだが、まさかさり気なく映り込んでいたとは・・・。とりあえず、祝あいのり出演って事で、おめでとうございます!!

proudjapanese
スポンサーサイト

1998年秋、東京・渋谷区にあるイメクラ「年中夢中」が警視庁少年二課などに児童福祉法違反の疑いで摘発され、経営者の園田浩史容疑者が逮捕された。同店は家出中だった当時16歳の少女を雇っていたが、その後保護されたその女性の供述の中で、タレントそのまんま東(東国原英夫)の名前があがった。東はこの少女から「体感サービス」を受けたとされ、捜査に当たった警視庁田園調布署から、数回にわたり、参考人として事情聴取を受けた。東は「18歳未満とは知らなかった」としながらも、2本のレギュラー番組出演を自粛。約1年5ヶ月間の謹慎生活を送った。

あれから8年以上が経過した本日(2007年1月21日)、かつて16歳の少女にチンポをしゃぶらせたエロオヤジは、驚く事に宮城県の県知事となった。さて、あのキレイな奥様(かとうかず子)に逃げられたそのまんま東知事だが、彼が次に選ぶ下の世話役は一体誰なのか??まぁ東さん、横山ノックのセカンド・ダンスを舞う事だけはないように、しっかりと政治に取り組んでくださいネ。

proudjapanese

初日の出

↑既に懐かし初日の出

現在2007年1月10日午前5時25分(日本時間)、当然窓の外に広がる世界は未だ漆黒の闇の中だ。・・・なんとか間に合った。新年を迎えて10度目の日の出を拝む前に、ギリギリ初日の出をブログにアップロードする事ができた。さて、何を今更と言われるかもしれぬが、今年の抱負を語っておきたい。う~ん、やはり醤油と鰹節でキメたいものだ。ってそれ豆腐やん!!・・・初ジョークである。まぁ、とりあえずの目標は、年末から継続している自分の部屋の掃除を一刻も早く終わらせる事、か。いやはやなんとも低いハードル設定、己のスケールの小ささに吐き気を覚えるほどだ。・・・初ゲロである。まぁ冗談はこのくらいにして、健康を維持しながら今年一年を乗り切り、また笑顔で来年を迎えられたら、というのが・・・初本音である。更に欲を言えば、次の初日の出は今年と違った角度から、今年の8時間後に眺めたい。そしてその時、僕が一人でなければ最高だ。

御節料理

味も忘れた美味しかった御節料理

数年ぶりに食べた御節の味だが、それを未だに覚えているほど僕の脳は繊細に出来ていない。しかし、このまま何も書かずにこの話題を終えてしまうと、万が一このブログをオカンに目撃された時、僕は前述した「健康で一年を乗り切る事」も「笑顔で来年を迎える事」も出来なくなってしまう。よって、とても美味しかったです!!とだけ記しておきたい。・・・御節に御世辞である。まぁ、今日この後僕が口にする朝食は、通常通り「うどん」か「トースト」なのだろうが、それも当然と言えばあまりに当然だ。なぜなら今日は、もう正月でも何でもないのだから・・・。2007年1月10日午前5時35分、とりあえずまたこの時から、「今日という一日を、今という瞬間を、大切に楽しく過ごしましょう!!」って感じで、生きていこうと思う。

皆様、明けまして、おめでとうございました。2007年という一年が、皆様にとって実りある最良の年になりますように・・・。今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

proudjapanese

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。