THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

僕は今、岐阜県高山市は奥飛騨にある大きな和風旅館の一室にいる。と言っても、残念ながら今回は旅行ではない。今日から三ヵ月の間、僕は一従業員としてこの旅館で働く事になっている。まぁ、期間限定労働といったところだ。この三畳一間の小さな寮から、僕のスペインへの第一歩が始まる!!・・・予定だ。

僕は故郷大阪を後にする二日前、久しぶりに中学時代からの親友二人と会った。三人で食事をしたのなんて何年振りの事だろうか。そこには、一回りも二回りも(色んなトコロが)大きく成長した二人の男の姿があった。驚く事に、一人は既に自らの家庭を築いていた。もう一人も、事故の後遺症こそ未だに根強く残っていたものの、三途の川の一歩手前まで行ってきた彼の目には、力強い何かがあった。欧州生活の中で、様々な人々から影響を受けてきた僕ではあるが、やはり自分に凄まじい刺激を与えてくれる絶対的な存在は彼等しかいないのだと言う事を再確認できた。まぁ、居酒屋→BAR→居酒屋と、全く色気のない飲み会ではあったが、最高の一夜だった事は断言できる。

いつか自分も他人に刺激を与えられる存在になれるよう、とりあえず三ヵ月間頑張ってみようと考えている。アンダルシアの青い空を目指して・・・。

※今後の岐阜での生活は、携帯から出来るだけブログに更新するつもりだ。

岐阜生活初日、慌ただしく終了。
proudjapanese
スポンサーサイト


アンダルシアって、あのマンハイムの。。。
さっきまで、そこに居ましたよ。いつものみんなと。
2006/07/26(水) 10:39:14 | |やざっきー #-[ 編集]

あなたの旅館にサプライズ!?
2006/07/26(水) 15:00:01 | |PJ #-[ 編集]

奥飛騨で働くんだ☆私は6月に「平湯館」っていうところに泊まったんだけど、同じところかな?
中学のころからの友達に私もたまに会うけど、みんな成長してて、素敵な大人になってるよね。みんなで一度集まりたいな☆
2006/07/27(木) 22:39:01 | |ともこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/108-2a07ebe1
トラックバック
