THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

20060804232447

↑現代の「ドラえもん」。まぁ、見た目だけでは前作と何の変わりもないが・・・。

今日は、僕が岐阜にきて以来初めて貰った休日だった。しかし残念なことに、それは実に散々たる一日だったと言わざるを得ない。

早朝、中部地方随一の観光名所である飛騨高山を目指し、僕は平湯温泉を後にした。そしてバスに揺られること約一時間、車窓には山一面に茂る朴の木だけが映っていた。奥飛騨とはよく言ったもので、自分の勤務地がいかに山の奥地に存在するのか、それを改めて実感した瞬間だったと言えるだろう。それでも、大自然の壁に覆われた、田舎という名の監獄から久々に出所できるかと思うと、自然と笑顔が込み上げてきた。だが僕のその美しい笑顔は、バスから一歩外に踏み出した一瞬で、しかめっ面へと変化することに・・・。

「なんじゃこりゃ~?!(松田優作風に)」
高山市街は、暑過ぎた・・・。奥飛騨は肌寒いくらいだったのに、この温度差は一体何なんだ・・・?とにかく、久々に体感した都会の真夏日は、僕から観光に対する意欲を簡単に奪い去った。こんな暑さの中では、せっかく情緒溢れる町並みを見て周っていても楽しさ半減である。つまらなかった・・・。

「なんじゃこりゃ~?!(松田優作風に)」
目覚めた時、僕の視界には全く見覚えのない温泉地が広がっていた。高山観光を終え帰りのバスに乗り込んだ後、極度の疲労からか僕は深い眠りに就いてしまった。そしてそのまま寝過ごした、という訳だ。折り返しのバスで無事帰れはしたが、結果的に僕は二時間半もの貴重な時間を無駄にしたことになる。つまらなかった・・・。

「なんじゃこりゃ~?!(松田優作風に)」
22世紀からやってきたネコ型ロボットが、頼りなさそうな気色の悪い声で喋っていた。のび太も、スネ夫も、ジャイアンも、みな気持ちの悪い声へと変化してしまっていた。確かに、のび太は今月7日に誕生日を迎えることだし、皆もそろそろ声変わりの時期かも知れないが、あまりにシックリこなさ過ぎだ。しかも主題歌まで変わっていたし・・・。大体「春しちゃおう♪」って、どういう意味やねんっ?!つまらなかった・・・。

今日は実につまらない一日だった。「なんじゃこりゃ~?!」の連発だった。上記以外にもまだまだ嫌な事が沢山あった休日だった。昨日(部屋に)干した洗濯物も乾いてないし・・・。だが一つだけ、一つだけ嬉しい事もあった。あの憎き読売巨人軍が横浜に負け、ついに今日セ・リーグ最下位に転落したのだ!!惨めな程ダサい戦いぶりに、きっと原監督も「なんじゃこりゃ~?!」と感じたはずだ。ちなみに僕は、開幕前から既にこうなる(巨人が最下位になる)事を予想していた。もし暇な方がいれば、このブログのカテゴリー「スポーツ」から、是非一度その記事をご覧いただきたい。

「なんじゃこりゃ~?!(亀田興毅風に)」
先日行われたWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ、おそらく多くの方はこの時の「疑惑の判定」について「なんじゃこりゃ~?!」と思った事だろう。だが、僕が最もガッカリしたのは、ゴング前の一場面に関してだ。T-BOLANの「君が代」は・・・最低だった・・・。興毅君、次はアイツをKOしてや!!

岐阜生活11日目、なんじゃこりゃ~?!っと終了。
proudjapanese
スポンサーサイト


祝巨人最下位!
先日の巨人戦での井川は、「なんじゃこりゃ~?!」だったけど。
2006/08/05(土) 16:30:29 | |やざっきー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/113-4d900d72
トラックバック
