THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060821000734

↑ドコでナニを販売中?

職場から平湯大滝公園への道のり、右手には小さなガソリンスタンドが見える。この温泉郷にはコンビニ等の販売施設が全くないため、そのガソスタは近くの「つるや商店」と並んで地元客から圧倒的な支持を得ている。今日の昼過ぎ、休憩中の僕は散歩がてらにそこで「飛騨牛乳」を購入した。最近値段が沸騰している液体エナジーの鼻をつくような臭い、そこに温泉地独特の硫黄の香りが交ざり合う事で、そのガソスタ周辺には地獄の悪臭が充満していた。「こんな所では牛乳も喉を通らない!」そう思った僕がその場を後にしようとした瞬間、一枚の貼紙が視界に飛び込んできた・・・。

「かぶとむし販売中」と書かれた手作りの貼紙、それは間違いなくガソリンスタンドの入口横に貼られていた。・・・え?ガソスタで・・・かぶとむし・・・?なんとも言えないこの違和感・・・。この地に来てから約一月、まだまだ僕はこの田舎町の常識を理解出来ていないみたいだ。・・・でも、やっぱりこれはミスマッチだ・・・と思う。

岐阜生活27日目、テレビ番組「情熱大陸」で取り上げられていた「寺島進」を一目見て、「あっ!デビット伊東や!」と意味不明な勘違いをしでかし終了。
proudjapanese
スポンサーサイト


いやいやこれぞまさにコンビニエンス・ストアーでしょう。もちろん常識です。
2006/08/21(月) 10:25:38 | |Shugo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/120-d0a2ba8b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。