THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

20060917003528

↑グリコの最高傑作!!

一口、舌上でとろけるまろやかな食感・・・。テレビを睨み付けていた自分の眼差しが、次第に穏やかになって行くのを感じた。

一口、口一杯に広がる愛すべき甘味・・・。全身から疲労がすーっと薄らぎ、心は晴れ、24時間フル稼働していた脳も静かにリセットされた。

一口、静かに過ぎ行く爽やかな喉越し・・・。新たな一日に向け、心身共にリフレッシュ出来た。

一口、終盤に訪れる大人の苦味・・・。僅かな優勝への希望を完璧に打ち砕かれた阪神タイガースの痛過ぎる連敗。オウム問題(松本被告の死刑確定)についてコメントする上祐の薄汚い声。球界のスーパースター「新庄(現日本ハム外野手)」を誘惑する自民党の魔の手。職場で毎日繰り広げられる女同士の醜い争い。チンポの付け根付近に発生した出来物の痛み。それらの暗い話題が、ゆっくりと僕の脳内から姿を消した。

一口、いつまでも残る淡い後味・・・。「明日からまた頑張って生きよう!!」そう思えた、まさに至福の一時。

グリコの最高傑作「とろ~りクリームonプリン」・・・。それを完食した瞬間、人は未来への希望と明日への活力、そして至福の一時を得る事が出来る。

最後の一口(39口目)、異常なまでの満腹感・・・。寝る前に詰め込んだ糖分の塊(三つ)が、自らの体調と体重にどのような変化を与えるのか?悪寒を感じながら、それを心配した午前零時・・・。

岐阜生活54日目、実家から送られてきた冬服に身を包み終了。
proudjapanese

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/130-b3a8947a
トラックバック
