THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

今日の昼過ぎ、僕は久々にホットメールをチェックした。いや、「チェックしようとした」と言った方が正しい・・・。

「アカウントが無効になっています。有効にしますか?」IT社会から隔離された山奥に存在する温泉施設、その中で唯一ネット環境が備わっているフロント内業務用パソコン。支配人の留守中にコッソリ使用したその精密機械の液晶には、僕を驚かせる衝撃的な文章が表示されていた。確かに僕はここ奥飛騨にきて以来、一度もこのメールボックスを開いてはいない。しかし、アカウントが無効になるのは、「三ヶ月間サインインしなかった場合のみ」なのでは?僕、二ヵ月半前に一度サインインしたはずやねんけど・・・。とりあえず即有効にしてはみたものの、今までに受信したメールは既に見れなくなっていた・・・。正直、ショックだった・・・。

人と人とを電話線で繋ぎ、様々な情報をネット上に保管するホットメール、それを信用し過ぎるのは非常に危険な行為である。文明の利器「パソコン」を常時持ち歩けない僕にとっては、なおさらの事だろう。

岐阜生活82日目、志半ばで職場を去る事になった65歳の小悪魔と共に終了。
proudjapanese
スポンサーサイト


1ヶ月やで. ざんねん!
2006/10/15(日) 01:51:14 | |シオリ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/139-88af2f3f
トラックバック
