THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

20061021134332

↑秋色に染まった和風の中庭。

寮から職場に出向く途中、僕はふと窓の外に目をやった。「もう、すっかり秋やな~・・・」そう感じるには十分過ぎる世界がそこには広がっていた。秋を愛する人は・・・。

美しき黄金の島国は、四季折々に異なった表情を浮かべる。友達の様な、父親の様な、恋人の様な、そして母親の様な・・・。その全ての顔にそれぞれ違った魅力がある事は言うまでもないし、どれが最もお気に召すかは当然個人の好みに委ねられる。しかし、今日僕が目の当りにした「恋人の笑顔」にだけは、万人の心の奥深くに響く美しさが秘められていたと思う。遅刻覚悟で足を止めた僕と同じ様に、廊下の窓にへばり付いて中庭を眺めていた多くの来客達が、確実にその事を証明していた。秋を愛する人は・・・。

紅葉という名のファンデーションは、日本の恋人の笑顔をより一層引き立て、色鮮やかな口紅で以て見る者を誘惑する。「秋化粧」は「厚化粧」であればあるほど美しい。その顔に魅了された人々は、愛を語らずにはいられない。そう、ドイツの詩人「ハイネ」の様に・・・。

「秋を愛する人は、心深き人。愛を語るハイネの様な、僕の恋人」・・・実に良く出来た歌だ。

岐阜生活88日目、心深き男「柴田恭兵」が主演する映画「まだまだあぶない刑事」を満喫した後終了。
proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/141-be3cf328
トラックバック
YouTube柴田恭兵が肺ガンで000
とても55歳とは思えない若々しさで、ちょっとお茶目な2枚目の役がよく似合う柴田恭兵
2006/12/04(月) 16:47:02 | YouTube芸能界最近注目の000
