THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

初日の出

↑既に懐かし初日の出

現在2007年1月10日午前5時25分(日本時間)、当然窓の外に広がる世界は未だ漆黒の闇の中だ。・・・なんとか間に合った。新年を迎えて10度目の日の出を拝む前に、ギリギリ初日の出をブログにアップロードする事ができた。さて、何を今更と言われるかもしれぬが、今年の抱負を語っておきたい。う~ん、やはり醤油と鰹節でキメたいものだ。ってそれ豆腐やん!!・・・初ジョークである。まぁ、とりあえずの目標は、年末から継続している自分の部屋の掃除を一刻も早く終わらせる事、か。いやはやなんとも低いハードル設定、己のスケールの小ささに吐き気を覚えるほどだ。・・・初ゲロである。まぁ冗談はこのくらいにして、健康を維持しながら今年一年を乗り切り、また笑顔で来年を迎えられたら、というのが・・・初本音である。更に欲を言えば、次の初日の出は今年と違った角度から、今年の8時間後に眺めたい。そしてその時、僕が一人でなければ最高だ。

御節料理

味も忘れた美味しかった御節料理

数年ぶりに食べた御節の味だが、それを未だに覚えているほど僕の脳は繊細に出来ていない。しかし、このまま何も書かずにこの話題を終えてしまうと、万が一このブログをオカンに目撃された時、僕は前述した「健康で一年を乗り切る事」も「笑顔で来年を迎える事」も出来なくなってしまう。よって、とても美味しかったです!!とだけ記しておきたい。・・・御節に御世辞である。まぁ、今日この後僕が口にする朝食は、通常通り「うどん」か「トースト」なのだろうが、それも当然と言えばあまりに当然だ。なぜなら今日は、もう正月でも何でもないのだから・・・。2007年1月10日午前5時35分、とりあえずまたこの時から、「今日という一日を、今という瞬間を、大切に楽しく過ごしましょう!!」って感じで、生きていこうと思う。

皆様、明けまして、おめでとうございました。2007年という一年が、皆様にとって実りある最良の年になりますように・・・。今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/151-1e3ace29
トラックバック
