THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

僕は今、都内にある外国人ゲストハウスの一室にいる。と言っても、当然ながら今回も旅行ではない。いけ好かない大東京に足を運んだ理由はただ一つ、労働(出稼ぎ)である。しかし前回の岐阜とは違い、今回は期間が正確には決まっていない。半年以上留まる可能性もあるし、一週間の研修期間でクビになる事も(充分)有り得る。まぁ、異邦人を迎え入れるこの宿泊施設で働く事が、少しでも僕のスペイン安宿(オステル)計画に繋がれば、と考えている。岐阜に続く出稼ぎ生活、アンダルシアへのセカンドステップは、僕が最も忌み嫌う世界有数の大都市でその幕を開けた。しかしまぁ、「嫌よ嫌よも好きのうち(?)」と言う事で、休日には都内を色々と散策して楽しもうと思っている。とりあえず最初は、調布に住む友人Rを誘って、秋葉原のメイド喫茶でも攻めてみよう!!

都内生活初日、居酒屋で四方八方から耳にしたタケシ口調(バカやろ!!コノやろ!!)に苛立ちを覚えながら終了。
proudjapanese

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/154-ae2230ef
トラックバック
