THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西暦269年に殉教死したローマの司祭「聖バレンタイン」・・・。生前特にコレといった偉業を成し遂げてはいない聖人だが、彼を記念する2月14日という一日は、自社製品の売上向上を目論む製菓会社(確か明治製菓だったかな?)が発案した「女性が意中の男性にチョコレートを手渡し想いを告げる」という商業戦略によって、極東の島国で暮らす恋する若者たちの中では、約五十年ほど前から強く浸透している・・・。

僕は先週で26歳になった。アイドルとしてのピークはもう過ぎてしまったのかもしれない。毎年この日が来ると4tトラックを二台レンタルしていた学生の頃が懐かしい。だが、僕は今でもこの記念日が大好きだ。proudjapaneseファンの皆さん、チョコレート美味しかったです!!ありがとう!!・・・でも、数日前から「チョコくれ!!チョコくれ!!」と言い回っていた僕は、「癒しの聖人」と言うよりは「卑しい変人」ってトコだろう・・・。

都内生活14日目、甘~い気持ちで大泉クンの迷演技を眺めながら終了。
proudjapanese
スポンサーサイト


ぁぁぁーーーーーーーー
ぉ誕生日ぉめでとぉござぃました・・・
遅くなっちゃってごめんなさぃ。今年も素敵な1年にしてくださぃね☆
まぁ、チョコは豊作だったんでしょぅね・・・ははは笑
2007/02/16(金) 17:56:37 | |kaoruko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/156-a85859f5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。