THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070330235310

↑昨日目の当たりにした春の訪れ・・・。
(仕事先の駐車場にて)

「あぁ~、エエ天気やなぁ~」・・・。これは昨日の昼過ぎ、休憩時間を野外のベンチで過ごしていた僕が、ついつい口ずさんでしまった独り言である。昨日は実に心地好い一日だった。45分の休憩時間、僕は目映い日差しが照りつける中、静かに羽を伸ばす事が出来た。目前の桜を見上げながら食べた昼食はあまりに美味しく、時折吹き抜ける穏やかな風は、春の訪れを実感するのには十分過ぎるほど優しかった。2007年3月29日、待ち望んでいた春、ついに到来!!

・・・と思っていたのだが、やはり春の女神は気紛れ屋さんのようだ。本日吹き荒れた風はあまりに素っ気なく、昨日のような優しさは全く含まれていなかった。若干肌寒さを感じる気候、すぐに顔を隠す太陽。路上に散らばった桜の花弁も、とても淋しそうな表情を浮かべていた。本格的な春の到来は、もうちょい先になりそうだ・・・。

都内生活58日目、(我らが阪神タイガースは負けたが)セ・リーグ開幕にやはり春の訪れを感じながら終了。
proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/163-6ed97a9b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。