THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗末な晩飯をキレイに平らげた後、僕は汚いケツを掻きながら静かにテレビを眺めていた。研ぎ澄まされる推理力、覚醒された第六感、燃え上がる俺の小宇宙(コスモ)!!視線の先で次々と死んで行く被害者達の怨念は、自然と僕に全神経を集中させた。そう、忌わしき殺人犯をとっ捕まえるために・・・。

「土曜ワイド劇場~(西村京太郎スペシャル)みちのく殺意の旅~」を見ていた僕は、必死に頭を悩ませた。気分はコナンか?ホームズか?知恵を絞り、状況を整理し、そして動機を探った。しかし、コレがなかなか難しい。タイムリミットは僅か二時間、犯人はそれまでに必ず捕まってしまう。要求されるのは、迅速かつ確実な脳回転だ。僕は十津川警部(高橋英樹)に負けじと、全身全霊で事件と向き合った。そしてついに、考えがまとまった。天に突き上げた人差し指を、ユックリとテレビに向かって下ろし、僕は自信に満ち溢れた表情で叫んだ。「犯人は田村、お前だぁ~!!」・・・違った。

錦衣玉食とは程遠い質素な独り身男の週末、外国人ゲストハウス「Big-Apple-Mu」の101号室には、二時間ドラマに参加する事くらいしか楽しみがない・・・。ハウス管理を担当する新人マネージャーproudjapanese、今夜も現実逃避中・・・。

都内生活115日目、先日窃盗容疑で逮捕された友人の将来を心配したまま終了。
proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/169-f2198e74
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。