THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

約一年前、男は転職を決断した。様々な想い、戦う姿勢、何よりも世界への道筋をハッキリと後輩達に示した後で、男は一人転職を決断した。プロのサッカー選手から、自分探しの旅人へ・・・。

さっきまで、明日の仕事に悪影響を及ぼす事も覚悟の上で、僕はずっとテレビを見ていた。サッカーの試合だ。ルイス・フィーゴ、ゲオルゲ・ハジ、ルイ・コスタ、ジネディーヌ・ジダン、フランク・デブール・・・。世界のスタープレーヤー達が一同に集ったチャリティマッチのレベルは非常に高く、勝利に拘らない魅せる技が多くの観客を熱狂の渦へと誘った。そしてそのピッチ上には、あの男の姿も・・・。

中田英寿、彼は笑っていた。現役時代からクールを売りにしていた彼だったが、今日は終始笑顔でプレーをしており、見てる方も楽しくなった。やはりサッカーは面白い。白黒のボールは人と人とを笑顔で繋ぎ、一瞬で世界を一つにする。自分探しの旅の途中、やや髪が伸び、ちょっと太ったナカータの笑顔のプレーは、改めてファンにその事を気付かせたに違いない・・・。

都内生活130日目、「何でバッジォが呼ばれてへんねん?!」と感じながら終了。
proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/171-120f91eb
トラックバック
