THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

都内で二番目に大きな公園「小金井公園」。週末になると大勢の家族連れで賑わうその敷地内では、昼夜を問わず花火で遊ぶ行為は禁止されている。しかし僕は、敢えてその禁断の遊びに手を染めた。結果、パトロールのオジサマ方にはしっかりと絞られたが、東京に来てから知り合った仲間達との絆は確実に深まったと思う。彼等(彼女等)と共に打ち上げ、一緒に見上げた安物の花火・・・。僕の目には、かの有名な隅田川の大物よりも色鮮やかに、そして美しく映った。

今夜は、実に楽しい夏の夜を体感できた。小金井公園に乗り込む前、僕は仲間達と街に繰り出し、本来徳島に伝わる伝統舞踊「阿波踊り」を、なぜか武蔵小金井で踊り狂った。充満する熱気、心地好い夏祭りのノリは、結構続いていた僕の禁煙生活を一時中断させたが、「踊る阿呆に見る阿呆」と言う事で、どうかお許し頂きたい。まぁ、「同じ阿呆なら踊らにゃ損々!!」

matsuri
↑これぞ日本の夏祭り!!

あっ、ヤバイ!!既に四時半・・・。27時間テレビ(フジテレビ)の深夜枠、さんまと中居のトークにハマってしまった。実はココリコミラクルも最後まで見たいんやけど、まぁ夜更かしはこのへんにしとかな、明日怒られるし・・・。

都内生活178日目、「また明日から禁煙生活を再開しよう!!」と心に決めつつ終了。
proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/174-f9b76755
トラックバック
