THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

20070803020049

↑ゲキレンジャー(レッド)の雄姿!!

納涼踊りの休憩時間、チビッコ達の黄色い歓声に包まれながら、そのヒーローは颯爽と姿を現した。一瞬にして悪者を倒す圧倒的な強さ!如何なるピンチをも打開出来る精神力!!そして、正義を愛する清き心!!!ふと気が付けば、僕は無数の後頭部の隙間から、ただひたすらその正義の味方を目で追っていた。夢中になってレッドを応援している内に、僕はすっかり少年の心を取り戻したかに思えたが、冷静になって周りを良く見渡す事で、やはり自分が年老いたオッサンであると思い知らされた。ゲキレンジャーを見つめるチビッコ達の瞳からは、僕が15年以上も昔に忘れたであろう純粋無垢な輝きが放たれていたのだ。残念だが今の僕には、彼等ほどのピュアな気持ちも、若さゆえのパワーも備わっていない。自分なりに必死で叫んだ「ゲキレンジャ~!!頑張れ~!!」の掛け声も、周りのチビッコ達の強烈な叫び声に掻き消されてしまった・・・。

不安定な経済に、憤りを感じさせる数々の事件・・・。ハッキリしない政治に、ピリッとしない総理・・・。暗い話題ばかりが先行する現在の日本社会だが、きっと何の心配もいらない!!ゲキレンジャー・ショーの後に再開された納涼踊り、輪になって元気に踊る子供達の姿は、僕に我が国の明るい未来を予想させた。東小金井には、まだまだ多くのゲキレンジャー予備軍が住んでいるようだ。

都内生活183日目(第二次禁煙生活5日目)、今週末に開催される「ヒガコサマーフェスティバル」に早くも心を踊らせながら終了。
proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/176-f0079b75
トラックバック
