THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり・・・。何事に対しても、長期間にわたり状態を保ち活動を続ける事こそが、最も偉大な能力であるという諺。そう、何事に対しても・・・だ。

悪友のパソコンを占領した僕は、一人黙々とブログの更新に励んでいた。特に意味のない作業を続けること約6時間、気が付けば液晶右下のデジタル時計は午後11時30分を指していた。そして、疲れ切っていた僕は、ついに悪友の所有するベットに飛び込んでしまった。・・・就寝である。僕の横には、久々の仕事休みにわざわざハイデルベルクから駆けつけてくれた友人・Kくんが、仰向けかうつ伏せになって寝ていた・・・はずだ。この部屋の主はというと、・・・ここに記せるような状態ではなかった・・・ような気がする。肝心の僕は、ハイテンションを保てず爆睡中だったらしい。溜まりに溜まった一週間分の疲れと、昨夜ノリで飲んでしまったシャンパンのせいだろうか。そう・・・、僕は寝てしまった。

疲れやアルコール等は、何の言い訳にもならない。何事に対しても、長期間にわたり状態を保ち活動を続ける事こそが、最も偉大な能力なのだ。僕には、それだけの力がなかった・・・。3週連続完徹、ならず!!

proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/20-2a7a489a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。