THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕が二年前から住んでいるドイツのマンハイム、ここには様々な恋愛模様がひしめいている。文化の相違を超えて愛を育む国際恋愛、異国の地で同郷の相手と共に生きる同郷恋愛、離れていても心の絆を信じて疑わない遠距離恋愛、そして同性との結婚を法的に認めているドイツならではの同性恋愛・・・。普段街を歩いているだけで、実に多種多様な恋愛事情を垣間見ることが可能だ。当然僕の友人の中にも、興味深い恋愛をしている方々が多数存在する。やはり多いのは同郷恋愛で、次に国際恋愛といったところだろうか。残念ながら、同性恋愛を実行中の友人・知人はいない・・・。観察と言ってしまえば言葉は悪いが、色々な恋愛経験者の話や行動を見極めることで、自分も人間として少し成長出来るのではないか・・・と思うようになった。そういった事から、僕は最近暇さえあれば、よくイチャついている若いカップルをニヤケながら眺めている。その内、通報されるかもしれない・・・。

どんな障害があろうとも、互いの愛をもってその壁を乗り越える。21世紀の現代社会、真実の愛は国境を越え、更には性別をも超えた。もうすぐクリスマス、マンハイマーだけでなく世界60億人の恋愛参加者たちが最高の一時を過ごせるよう、微力ながら祈っている。そして僕は、・・・明日からまた若いカップルをイヤらしい眼つきで観察するのだろう。そう、通報されるその日まで・・・。

proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/44-86ae541c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。