THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃ぉぉぉえろよ、涙と、汗こそぉっ、オォォトコのロォォマァァァンー♪
俺もドンッとまた生きてやるぅぅぅ♪
これがぁ日本のぉっ、祭りぃぃだぁぁよぉぉぉ♪♪

(北島三郎の名曲「まつり」より引用)

と言う事で、いよいよ欧州の祭りの時期が近づいてきた。ヨーロッパのカーニバルは、開催される国や地域によって若干の違いはあるものの、大抵が「薔薇の月曜日(今年は2月27日)」前後の一週間に渡って行われる。この期間中は、老若男女問わずそれぞれが仮装を施し、観光客を含め一丸となって必死に騒ぐ。多種多彩なパレードや仮装行列、鳴り響く音楽、そして飛び交う紙吹雪・・・。こうして人々は、極寒という名の悪魔を追い払い、待ちに待った春の訪れを皆で祝うのだ。季節によって様々な顔を見せるヨーロッパ、中でもこの時期は僕を最も熱くさせる。ヴェネツィア(イタリア)、ニース(フランス)、ケルン(ドイツ)。さて、今年はどこに行こうかなぁ?


オリンピックがトリノ(イタリア)で開催中という事と、28日にサッカー日本代表の試合がドルトムント(ドイツ)であるという事・・・。この二つを考慮して計画を立てようと思っている。

proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/71-675ac198
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。