THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

昨日、mixiのコミュニティ「MANNHEIMER MORGEN」で知り合ったマンハイム在住の日本人の皆様方と、初めてお会いする機会があった。一般的に言う、オフ会コミュ会)ってやつだ。当初の予定を大きく上回り、14名もの参加者が一同に集った。退屈を絵に描いたようなこの街で、多くの同郷の方々との母国語での会話は、僕に懐かしい日本の香りと一時の安らぎを与えてくれた。意外な盛り上がりを見せた邦人会合は、18時から翌朝5時まで続き、これも予想を大きく上回った。絵文字(☆♡→ܫ←♡☆)や小文字(ャゎヵ)を使いこなす年下のお馬鹿さんから、立派な年上のお兄さんお姉さんまで、実に幅広い年齢層の皆様方と楽しいお話ができた事は、僕にとって本当に良い思い出になったと思う。「機会があれば、また第二回目もやってみたい!」、そう思いながら歩いた帰り道、極寒のマンハイムの風がいつもよりやや穏かに感じられたのは、きっと僕の気のせいではなかったと思う。・・・いや、やっぱり気のせいだったのかもしれない。最後に、今回お忙しい中お集まりいただいた14名の参加者の皆様、本当にありがとうございました

proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/76-9ae6839f
トラックバック
