THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

最近、アイスを食べる日が減ってきた。Tシャツを洗濯する回数も、夜一人で散歩する回数も、解放感に浸りながら全裸で眠りにつく回数も減ってきてしまった。マンハイムは寒くなってきた。もうそろそろ本格的な冬の到来だろうか・・・。明日は冬物のコートを着て、クレープでも食べに行こう・・・そう思った。

昨年10月12日、僕は「冬、到来」というタイトルを用い、上記の文章を日記としてブログに載せた。あれから早5ヶ月以上もの月日が流れ、僕は今日ついに季節の移り変わりを肌で感じる事ができた。今日のマンハイムは非常に温暖だった。晴天と言えば嘘になるだろう。何度も通り雨が降り注いだからだ。しかし、こういった一日は嫌いじゃない。太陽と小雨が交互に顔を覗かせ、その度に街中を歩く人々の表情が変化する。傘をさしては折りたたむ老人の姿、カフェテラスと店内を何度も往復する客の苦笑い。サングラス姿のお姉さんがウィンドーショッピングを満喫していた次の瞬間、食べ歩きをしていた若者達が一斉に雨宿り場所を探す。変化のある風景、それは退屈なこの街を活気付ける。長かった清掃業者のストライキもなんとか落ち着き、マンハイムは街中だけでなく雰囲気も清潔になった。

僕は今日、今年に入って初めてアイスを口にした。午前中はTシャツを洗濯し、夜には一人で散歩に出掛けた。おそらく今夜は、解放感に浸りながら全裸で眠りにつくのだろう。マンハイムは温かくなってきた。もうそろそろ本格的な春の到来だろうか・・・。明日は春物のコートを着て、またアイスでも食べに行こう・・・そう思った。

proudjapanese


はやっぱり素敵だね。v-22
五感すべてを使って感じる春の訪れは、寒~い厳し~い冬から開放されて本当に心地よい気分にさせてくれるものね。v-252こちらは桜のつぼ実が一斉に開き始める時期だよ!v-10
2006/03/26(日) 09:26:12 | |to #6Q0aW8YQ[ 編集]

v-367
ホントあったかくなったね. このまま春突入? 夏時間だし,日も長くなるね.
後2週間で日本! その前は友達の居るライプツィッヒのバレエ団がLUに公演に来るし. わ~い!
学校は相変わらず???だが 楽しみがあって良い良い.
コミュ会やるぞよ! 春だしお花見,ピクニック?
2006/03/26(日) 21:51:38 | |Shiori #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/86-110da619
トラックバック
