THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (本編)


   

月曜日(10日)、久々に隣町のハイデルベルクに行ってきた。約半年振りに訪れた観光地だが、今回の目的は観光ではなく、多くの旅行者を魅了する旧市街には一歩も足を踏み入れなかった。僕が向かった先は街の外れにある長閑な住宅地、友人・K君が住むザントハウゼンだった。

僕とK君を含め数人の邦人が一同に集ったにも関わらず、僕達はなぜか(インスタントの)焼きそばをつつきあった。なんとも侘しい食事会だが、皆それなりに満足していたから不思議だ。食後の赤ワインにも皆(僕以外)舌鼓を打った。深夜まで続いた雑談も、その場にいた全員の笑顔を引き出すには充分な内容だったと思う。「めでたい事があった友人を皆で祝う」という目的のもと、K君宅にて開かれたインスタント焼きそば・パーティー、僕は大成功だったと自負している。・・・まぁ、翌早朝から仕事に出掛けたK君にとっては、非常にハードな一日だったとも思うが・・・。

proudjapanese
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://proudjapanese.blog53.fc2.com/tb.php/91-1e5f8612
トラックバック
